2025.09.15
2025.09.12

配8592レ EF210-120[新]+ヨ8402+シキ611B1 宇都宮(タ)~石橋間
本日の配8592レにシキ611B1とヨ8402が連結されました。交番検査と思われます。牽引はEF210-120。
シキ611が動くのは6/10以来3か月ぶり。

5582レ EF210-111[新]+タキ24B 宇都宮(タ)~石橋間
本日の5582レはタキ24車で運転されました。
通常の返空に加え、石油繁忙期に向けて宇都宮(タ)で休車となっていたものが連結されているようです。

後追い。
2025.09.09
2025.09.04
2025.08.29
2025.07.29
2025.07.18
2025.07.15
2025.07.14
2025.07.03
2025.06.24
2025.06.10

9172レ EH500-36[仙貨]+ヨ8402+シキ611B1 宇都宮~雀宮間
5/29に京葉市原へ回送され、京葉市原→古川間の特大輸送に使用されたシキ611とヨ8402が古川→宇都宮(タ)間で回送されました。東仙台(信)→宇都宮(タ)間の牽引はEH500-36。
駅に用事があったのでついでに雀宮北で。
2025.06.04
2025.05.29
2025.05.13

9077レ EH500-56[仙貨]+チキ9B 宇都宮(タ)付近
チキ5500系を使用したレール輸送が黒崎→那須塩原間で行われました。相模貨物→那須塩原間の牽引は鉄道クレーン甲種を牽引したEH500-56。
暇があったので宇タ脇で。
2025.05.10

9172レ EH500-56[仙貨]+ヨ8803+コキ104-306+鉄道クレーン(KRC810N)+ワゴン車(CF350HSW) 雀宮~宇都宮(タ)間
昨年11月に陸前山王へ甲種輸送された鉄道クレーン(KRC810N)とワゴン車(CF350HSW)が陸前山王→川崎貨物間で甲種輸送されました。牽引はEH500-56。
今回は前回以上に特徴的な編成だったので若干サイドに寄れる場所で。

今回の甲種において特筆すべき点として、郡山貨物ターミナル駅常備のヨ8803が連結されたことが挙げられます。
東北支社のヨが関東へやってくる機会はめったになく貴重。

後追い。
2025.05.01
2025.04.23
2025.04.09