2016.02.27
2016.02.25
2016.02.24
友人に誘われたので便乗。
配9738レ EF81 141[長岡]+新ニイ115系3B(N27) 渋川~八木原間
越後石山→田端操→大宮間で新潟区115系のOM入場配給が運転されました。牽引は EF81 141。
昨年の長野~直江津間三セク化で見られるようになった機関車牽引での新潟色関東入線をようやく撮れました。
試8522M クモヤ145-107[高タカ] 渋川~八木原間
毎年恒例のクモヤ使用による吾妻線霜取り列車が今年も運転されています。
N27入場の20分前に来るということで効率よく撮れました。
726M 高タカ115系3+3B(T1022+T1030) 渋川~八木原間
霜取りクモヤの先行電、115系3+3連による726M。
数少ない湘南色6両の定期運用ですが、今後は…?
ご一緒した アサたん さん、お会いした皆様、お疲れ様でした。
配9738レ EF81 141[長岡]+新ニイ115系3B(N27) 渋川~八木原間
越後石山→田端操→大宮間で新潟区115系のOM入場配給が運転されました。牽引は EF81 141。
昨年の長野~直江津間三セク化で見られるようになった機関車牽引での新潟色関東入線をようやく撮れました。
試8522M クモヤ145-107[高タカ] 渋川~八木原間
毎年恒例のクモヤ使用による吾妻線霜取り列車が今年も運転されています。
N27入場の20分前に来るということで効率よく撮れました。
726M 高タカ115系3+3B(T1022+T1030) 渋川~八木原間
霜取りクモヤの先行電、115系3+3連による726M。
数少ない湘南色6両の定期運用ですが、今後は…?
ご一緒した アサたん さん、お会いした皆様、お疲れ様でした。
2016.02.15
2016.02.06
2016.02.03
本命は吾妻訓練でしたが見事に運休。
9087レ EF65 2088[新]+EF510-514[田→富山] 岡部駅
1/28をもって運用離脱したEF510-514が、JR貨物富山機関区への譲渡・転属のため本日田端から高崎まで回送されました。
これをもって北斗星色のEF510は全機が田端を去りました。
後追い。
工9563レ EF81 95[田]+チキ5B(ロンチキC) 武蔵浦和駅
東鷲宮工臨が、いわゆる「半ロンチキ」で走るということで足を伸ばして1枚。
短編成ながら締結具が多く特徴的なこの組成をようやく撮れました。
今日は越中島(貨)→大宮(操)間の運転となり、大宮操以北は後日施行の模様です。
お会いした あおとく さん他皆様お疲れ様でした。
9087レ EF65 2088[新]+EF510-514[田→富山] 岡部駅
1/28をもって運用離脱したEF510-514が、JR貨物富山機関区への譲渡・転属のため本日田端から高崎まで回送されました。
これをもって北斗星色のEF510は全機が田端を去りました。
後追い。
工9563レ EF81 95[田]+チキ5B(ロンチキC) 武蔵浦和駅
東鷲宮工臨が、いわゆる「半ロンチキ」で走るということで足を伸ばして1枚。
短編成ながら締結具が多く特徴的なこの組成をようやく撮れました。
今日は越中島(貨)→大宮(操)間の運転となり、大宮操以北は後日施行の模様です。
お会いした あおとく さん他皆様お疲れ様でした。