2020.07.05

単8541レ DE10 1705[高] 自治医大~石橋間
DE10 1705が高崎→宇都宮間で単機回送されました。宇都宮常駐となるものと思われます。
1705号機が宇都宮常駐となるのはこれが三度目。
2020.07.02

8586レ EF210-306[吹][代走]+タキ12B 宇都宮(タ)~石橋間
6/30福岡(タ)発68レ~4069レと本日の8586レにEF210-306が充当されました。EF210-300が宇都宮線内に入線するのは今回が初。
押桃の宇都宮線初運用を晴れ・順光で撮れてよかったです。


工9544レ EF65 1105[田]+チ・チキ9B 宇都宮(タ)~石橋間
宇都宮(タ)・小山へのレール輸送に使用されたチ・チキ9車が宇都宮(タ)→越中島(貨)間で返却されました。牽引はEF65 1105。
朝は曇っていたので晴れると撮りにくいアングルで。


4072レ(+520min) EF65 2080[新]+コキ18B(海上コンテナ積載) 宇都宮(タ)~石橋間
一ノ関付近での大雨のため本日の4072レは8時間40分ほど遅れて運転されました。牽引はEF65 2080。
40ft海上コンテナを積載した貨物が午後に宇都宮線を上る、過去の5586レのような光景が展開されました。


8072レ EH500-23[仙貨]+タキ1000-526+タキ14B 宇都宮(タ)~石橋間
本日の8072レにJOT所有のタキ1000-526が連結されました。タンク内洗浄のため浮島町へ回送されるものと思われます。
OT持ちのタキ1000で統一された編成の中に1両だけJOT車が連結され、文字通り異彩を放っていました。

お会いした とちしも さん、お疲れ様でした。
2020.06.29

工9537レ DE11 1041[高]+チキ4B(6210+6191+5221+5316) 自治医大~石橋間
6/25の小山工臨に使用されたチキ4車が小山→宇都宮(タ)間で返却されました。牽引はDE11 1041。
今回は自治医大駅北のアウトカーブへ。被りギリギリでしたがなんとか撮れました。
2020.06.25

工9536レ DE11 1041[高]+チキ4B 宇都宮(タ)~石橋間
宇都宮(タ)→小山間でチキ4車を使用したレール輸送が行われました。
牽引にはDE11 1041が充当され、久々にDE11牽引の工臨を見ることができました。
2020.06.24

8616B 幹ニシE4系8B(P17) 宇都宮駅
5/30に新幹線総合車両センターへ入場したE4系(P17)が仙台→新潟間で回送されました。
当初は廃車の予定だったようですが、令和元年東日本台風でE7系が被災し車両不足が生じたため復活全検となりました。
2020.06.18

9098レ EH500-64[仙貨]+チキ5500系9B 雀宮~石橋間
6/14-16にかけて黒崎→岩切間で行われた150mレール輸送に使用されたチキ9車が返却されました。岩切~横浜羽沢間の牽引はEH500-64。
時間があったので近場で一枚。
2020.06.05

回8125M 水カツ651系4B(K205) 宇都宮(タ)付近
3/14改正で運用離脱した651系(K205)が勝田→郡山間で回送されました。廃車回送と思われます。
651系0番台はこれをもって消滅となる見込みで、残るは「草津」「あかぎ」用1000番台49両と「伊豆クレイル」4両(こちらも営業運行終了)のみとなりました。
2020.06.05 13:02 | 固定リンク | KY入出場
2020.06.01

9584レ EF65 2089[新]+シキ1002+シキ1001+シキ1000 宇都宮(タ)~石橋間
宇都宮(タ)常備のシキ1000形3両が宇都宮(タ)→横浜羽沢間で回送されました。牽引はEF65 2089。
今後は西浜まで回送され、特大輸送に使用されるようです。

お会いした皆様、お疲れ様でした。
2020.05.30

9543Y(所定2543Y) 宮ヤマE233系10B(U627)+横コツE231系5B(S-03) 石橋駅
渋谷駅ホーム並列化工事に伴い、5/30-31にかけて埼京線・湘南新宿ラインは新宿~大崎間で全面運休となり、通常ダイヤには存在しない湘南新宿ラインの「新宿行き」が運転されました。
行き先が前面に出るE233系先頭の列車を狙って石橋へ。普段見られない行先が撮れてよかったです。


路線名表示。E233系の路線名表示が「湘南新宿ライン」単独になる列車も通常ダイヤには存在せず貴重。


電光掲示板の行先欄にも「新宿」が表示されました。
2020.05.18

9170レ EH500-43[仙貨]+キハ40 2026[仙コリ]+キハ40 2021[仙コリ] 黒磯駅
3/14改正での只見線キハE120投入により余剰となったキハ40 2021・2026が郡山→千葉貨物間で甲種輸送されました。宇都宮(タ)までの牽引はEH500-43。
宇都宮(タ)以南は日中走行でしたが都合で撮れないので黒磯へ。終電に被られることなく撮れました。


後ろから。
今回の甲種は荷受者が「小湊鐵道」となっており、今後は小湊鐵道線で走る姿が見られるものと思われます。


EH500とキハ40の連結面。
EH500がキハ40を牽引するのは今回が初と思われます。


キハ40同士の連結面を黒磯の駅名標と合わせて。
東北地域本社色のキハ40が黒磯に来るのも久々。

お会いした皆様、お疲れ様でした。

- CafeNote -