2022.02.19
2022.02.18
2022.02.14
2022.02.12
2022.02.10
2022.02.04
配9729レ EF64 1030[長岡]+宮ヤマE131系6B(TN13+TN14) 東鷲宮~栗橋間
1/7,2/1に新潟県内で試運転を行ったE131系(TN13,TN14)が越後石山→田端(操)→小金井間で配給されました。牽引はEF64 1030。
TN13は先月配給予定だったようですが大雪で中止され、TN14と併結の6連での配給となったようです。
栃木県内では露出に不安があったためワシクリへ。夕日に照らされ輝く配給を撮ることができました。
今回配給された2本のうち、TN14は両先頭車に線路モニタリング装置を搭載しており、設置スペース確保のため一部機器を車内に配置しています。
そのため両先頭車の大窓1箇所が小さくなっており、車番も680番台とされました。
後追い。
2022.02.03
2022.02.01
2022.01.29
2022.01.24
試9893M 宮ヤマE131系3B(TN1) 下野大沢駅
E131系(TN1)を使用した試運転が宇都宮~日光間で行われました。案内装置に関する試験と思われます。
まずは下野大沢で面縦。
試9893M 宮ヤマE131系3B(TN1) / 846M 宮ヤマ205系「いろは」4B(Y3) 下野大沢駅
下野大沢で「いろは」運用の846Mと交換。
E131系と「いろは」が日光線内で並ぶのは今回が初。
試9894M 宮ヤマE131系3B(TN1) / 845M 宮ヤマ205系4B(Y6) 下野大沢駅
折り返しも下野大沢で交換があるのでそちらも撮影。
営業入り後は見られない並びを撮れてよかったです。
今回の試運転では車内LCDが動作しており、停車中の半自動ドア案内や発車前の自動放送も流れていました。